20170729

 Views:204


 

 

こんばんは。

 

久しぶりのブログ更新ですが、

制作とは全く関係のない内容です。

 

特に愉快な内容でもないです。

 

 

 

今日は祖父のお葬式で、最後のお別れをしてきました。

いくつもの予定のキャンセル、申し訳ございませんでした。

お陰様でしっかりとお別れしてくることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かにいう話では無いのかもしれないけれど少しだけ。

 

 

どの孫も沢山たくさん可愛がってくれた祖父ですが、

初孫だった私は一番長い間良くしてもらいました。

 

幼いころは近くに住んでいたので毎週のように遊びに行き、

動物園や登山によく連れて行って貰いました。

 

大工だった祖父はとてもパワフルで、

庭に武骨なブランコを作ってくれたり砂場を作ってくれたりしました。

 

品質に妥協が出来ない性格で、弟たちの夏休みの木工工作を手伝ってやると言いながら

本人達に一切触らせず、どう考えても小学生が作れないようなクオリティの

作品を作ってくれたりもしてました。

 

私の結婚式に出るまで生きると昔から口癖のように言っていました。

入院してしまったので、式に来てもらう事は出来ませんでしたが

出席するつもりでリハビリをしていたと後で聞きました。

 

なかなか話すのも難しくなってしまっていたけれども

ここ数年で一番はっきりとした声で「おめでとう」といって貰えたのは何よりの思い出です。

 

たくさんたくさんありがとう。

またどこかで会えたらいいな。

 

しっかりお別れできたので明日からまた頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

Photo byMahome

-まほめブログ
-

関連コンテンツ