大阪美味しいものメモ!串カツ、タネビッツ、松竹堂…

2019/09/14  Views:503


 

こんばんは、まほめです (/・u・)/

 

フォロワーさんに大阪の美味しいもの教えてもらったので

忘れないようにメモ…!!

大阪初心者なので凄く助かります(*‘∀‘)g

 

大阪「新世界」が本店の、串かつ“だるま”のオフィシャルページ

情報源: 串かつ「くしかつ」新世界~道頓堀:だるま

 

情報源: TANEBITS|いつでもカリッと! 亀田の柿の種スペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

から揚げとチーズ醤油美味しそう、さくらスモークも ('q')

 

以前行ったときはバトンドールで大行列で買えなかったのでリベンジできたらいいな…。

グランカルビーのブイヤベースも美味しそう。濃厚バター…チーズ…どれも美味しそう。

 

「東の伊勢丹、西の阪急」。東西の百貨店の両雄は、時としてこう呼ばれます。その西の百貨店の雄である阪急百貨店の旗艦店、
阪急うめだ本店が増床し、その一部が遂に開業しました。今回は前編、後編と分けて、阪急うめだ本店の魅力に迫ります。

情報源: 阪急うめだ本店は百貨店の最終形を示した 劇場型百貨店の正体と可能性は!?【前編】 | 岩崎剛幸「新店、ウォッチ!!」 | ダイヤモンド・オンライン

 

 

昔こんな記事読んだよメモ。

上の階のうめだスークとか素敵空間でした。

 


りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

情報源: 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 


「阪神名物いか焼き」は大阪の特産と認められる加工食品『大阪産(もん)名品』に仲間入りしました!

情報源: 阪神百貨店を代表する人気もん「阪神名物いか焼き」

 

想像してるのと違った!(姿焼き想像してた)

もちもちですって奥さん!!凄くおいしそう!

 

 

情報源: 三番街店|インデアンカレー

 


551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、
アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。

情報源: 551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

シュウマイも美味しいらしい('q')

 

情報源: 【大阪】めっちゃ飲みたくなる!ミックスジュースがおいしいお店5選 - 技術を磨くだいぱんまん

 

一度も飲んだことがないので調べてみたら

思った以上に大阪に深く根付いた飲料のようですね。牛乳も入っている…!

生果物カットして作るの気になるなー!

 

情報源: フルーツ餅の松竹堂|創業明治二十二年

 

これはなんかもうビジュアルがずるい…。かわいすぎやしないですか??

有名なのに知らなくてごめんなさい。そして教えてくれてありがとうございます。

 

ガンバ吹田スタジアム場外ゲート1真下売店サウスショップ&万博公園東口駅前イーストショップ

(東口ビアガーデン)の広報アカウントさんからリプが。

 

こういうスッ…とした宣伝素敵です。

 

火気厳禁スタジアム多いので炭火焼とか気になります。あと地ビール。

 

地ビール、箕面ビールと道頓堀とあとなにがあるのだろうと思っていたら

なるほどKOEDO…!私もこの前の甲府戦でワイン飲みました。

でも浦和サポーターなのでKOEDO以外を頂きますね!!!

 

情報源: サンタアンジェロ なんばCITY店(なんば(難波)/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

 わずか7坪の立ち飲み店ながら、25人が最大3回転と、「地酒蔵大阪 大正店」が3月25日のオープン早々人気店となっている。
同店は日本酒1杯(90cc)が150円から

情報源: 150円からの日本酒と、レアで食せる長崎芳寿豚のチャーシューで、オープン即人気店に。「地酒蔵大阪 大正店」(大阪・大正/日本酒専門立ち飲み店)|お店を知る | FDN フードリンクニュース

情報源: 【移転】き鮨くらま(北新地/寿司) - Retty

 

 

(*‘∀‘)分身したい…!!!!!!!!!!!!!!!

 

行くの今回きりではないと思うのでじっくり楽しんでいきたいと思います!

 

教えてくださってありがとうございました~!

 

 

 

そういえば、サッカーのスタジアムってまわりに商業施設が併設されてない事が多いのですが

今回行く吹田スタジアムは、大型複合施設が併設されているのですよ。

 


三井不動産商業マネジメント(株)が運営する、万博記念公園の日本最大級
大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ-!

情報源: 日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ-

 

いろいろ面白い話を聞いたのでみるの楽しみです。

 

 

 

ではでは~(^^)/

 

Photo byMahome

-まほめブログ
-,

関連コンテンツ