Dari Kさんのキットで手作りチョコレートを作ってみました!

 Views:206


 

 

 

 

 

ここまでは早かったけど、この後19:30までひたすらまぜ続けることに…( ;∀;)

 

 

 

 

 

砂糖が最後まですり潰し切れなかったので粉糖を使った方がよかったかも。

あと、持っただけで溶け始めてきたのでいかに普段食べてるチョコが研究を重ねているのか…

市販のチョコの凄さを改めて感じました( ;∀;)

 

 

参考:http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/process_all.html

 

工場のチョコ、微細化は数十ミクロン単位、

精錬は78時間かけてるものもあるらしいので

人の手でどう頑張ってもそりゃ粒子残りますね…。

 

でも、いつもと違って作業中ずっとカカオの良い香りがしていたのでとても楽しかったです( *´艸`)

 

作ってみたい方はこちらの「Dari K」さんのページをどうぞ。

参照:http://dari-k.shop-pro.jp/?pid=58724529

(ちなみにこのキット、去年のminneのハンドメイドマーケットで購入しました✨)

 

箱はこれですね (´`)

 

ではでは~。

 

Photo byMahome

-まほめブログ
-, , ,

関連コンテンツ