デザインの解剖展と自分色インクのはなし。

2019/03/24  Views:1,366


 

こんばんは、まほめです。

おとといデザインの解剖展みてきましたよ(/・u・)/

 

館内写真OKですが、あんまりアップしちゃうと実際行ったとき楽しめないと思うのでちょっとだけ。

巨大きのこの山はなかなかの迫力で美味しそうでした(*'u')🍴

 

 

おいしい牛乳パズルで遊べるコーナーがあったので記念撮影( *´艸`)

(このパズル販売してるらしいです)

 

普段よく目にしているものばかりなのに、新発見だらけでとても面白い展示でした。

かなり勉強になったので気になる方はぜひ!

 

情報源: 21_21 DESIGN SIGHT - 企画展「デザインの解剖展: 身近なものから世界を見る方法」 - 開催概要

 

 

 

 

展示の後はみけらこさんのブログで知ってからずっと行きたいと思っていたカキモリさんに。

情報源: 【自分だけの】って、きっとみんな好き!|CANDY STORE(キャンディストア)

 

情報源: たのしく書く人。カキモリ

 

なんとここでは、好きな色を混ぜ合わせて自分色のインクが作れちゃう素敵なお店!!

カラフルなインクが並んでるだけでわくわく。

 

 

すぐ決まるだろうと思いきや、実際調色して試し書きしてみると

この色なら手帳にいいかなーとか、実際に使うときのことを考えるとなかなか一つに絞れず…

 

混ぜては試し、まぜてはためし…

 

最終的に、ちょっとしたメッセージとパンダを書くのに使いやすそうな深い青緑色のインクにしてみました✨

 

今年賀状を書いているので早速使ってますが、書きやすくてパンダ増殖中です。

受け取った方は呪いとかそういうわけじゃないのでよろしくお願いします…!

 

 

最後はオススメのスコーンを頂きつつのんびりじっくり。

噂のクロテッドクリームつけて初めて食べたのですがびっくりするほど美味しかったです…。

 

他にも美味しそうなケーキが沢山あったのでまた今度。充実の一日でした('u')ノ

 

 

そんなかんじで今日はとりあえずここらへんで~。

明日はハムの話をするよ(多分)

 

Photo byMahome

-まほめブログ
-, , ,

関連コンテンツ