振り返り2016! minneハンドメイド大賞,Perfumeライブ,各種展示等々

2019/03/24  Views:351


 

こんばんは、まほめです。

はやいものであっという間に12/31ですね。

最後なので2016のさっくりと振り返りをしたいとおもいます。

 

【1月】

・にゃんこ展

・コミティア

 

年明け早々のにゃんこ展。来てくださってありがとうございました。

minneハンドメイド大賞の締め切りがあったので、なんだかとても焦っていた記憶。

 

【2月】

・チョコっと展

・ニャッキ!

 

DFGでのチョコっと展。新宿で監督の挨拶付きでニャッキが上演ということで見てきたのですが

大画面で見るニャッキとてもよかったです。抽選の、小瓶に入った本物ニャッキ欲しかったな~。

 

【3月】

・minneハンドメイド大賞授賞式

 

賞というものにはいままで無縁だったので、本当にほんとに嬉しくて( ;∀;)

忘れられない一日になりました。投票してくださった皆様、改めてありがとうございました!

 

【4月】

・ニャンフェス

・minneのハンドメイドマーケット/日本ホビーショー

 

すてきなおうちを貸していただきハンドメイドマーケットに出展させていただきました('u')✨

ホビーショーでは受賞作品を展示していただきました。

 

こんにちは、まほめです。4月28日から3日間行われた「minneハンドメイドマーケット&ホビーショー」ブースにお越し頂きありがとうございました☺ハンドメイド大…

情報源: minneハンドメイドマーケット&ホビーショー|作業日報

 

 

【5月】

・デザインフェスタ

・ヨコハマハンドメイドマルシェ

 

 

この時のデザフェスでは、たくさんの作家さんたちと企画展をさせて頂きました。

至らない点ばかりだったとは思いますが参加して下さり本当にありがとうございました!!!!

凄く楽しかったし、沢山のお客様に見て頂けたのでまたいつかできたらいいなぁー…。

 

【6月】

・6/16,6/18-19 幕張Perfume LIVE

 

イベント入れないでLIVEに備えた6月。

最高でした…が、数か月後にさらに凄いものを見ることになるとは

この時の私は思ってもいなかったのです…。

 

【7月】

・コトモノマルシェ

・ナツヤスミタノシイ展

 

ビールがおいしい季節。

新宿にあるキリンシティに良く行った思い出。

暑さが苦手なので夏の間はポンコツすぎてダメダメです。

 

コトモノマルシェは初新宿だったのでとても勉強になりました。

 

【8月】

・minneのアトリエ展示会

・コミティア

 

ポンコツ期間その②

貴重な展示の機会を頂きありがとうございました!

8月は刺繍会やったり、ワークショップの打ち合わせに行ったりと

出勤簿つくる?笑 というほどminneのアトリエに通いました。

家にいるとどうしても人と話さなくなるので、アトリエでまおさんとゆりさんと

おしゃべりできるのほんと癒しでした( ;∀;)また行きます~。

 

【9月】

・minneのアトリエでワークショップ

・しゃちくのためのハロウィン展(しゃちはろ)

・子猫堂「魔女の秘密道具展」

 

 

まさかの座談会。

鳥待月さんとM_Dさんとリペアハウス北澤さんとお話しさせていただきました(^^

この時、革の手帳カバーをM_Dさんにオーダーして作って頂いたのですが

見るたび、お互い頑張りましょうね~!と話したことが思い出されて気が引き締まります。

今年イチいい買い物だったかもしれません。

 

【10月】

・世田谷パン祭り

 

大人気イベント世田谷パン祭り。お土産で買っていったパンはどれもおいしかったです!!

このイベントでは作ろうつくろうと思っていたマステを作ることができました~!

いつもきっかけをありがとうございます🍞

 

【11月】

・11/3 名古屋Perfume LIVE

・デザインフェスタ

 

名古屋は行く予定なかったのですがどうしても行きたくて

直前にチケットゲットしていきました。行ってよかったです。ほんとに。

 

デザフェスは今回もたくさんの方にお会いできてとても嬉しかったです(*'▽')

イベント出るとどうしても反省点ばかり出てきてしまうのですが、

少しずつ良くしていきたいと思いますのでよかったらまた遊びに来てくださいね✨

 

正直さんぽ(フジ)でも作品を紹介していただきました(/・u・)/

 

【12月】

・修行

 

今月はひたすらにゃんこ展の準備と、以前からやってみたかったことを勉強しに行きました。

来年には何かしらの形にできたらいいなーーと思います。

 

こうして振り返ってみると色々なことがあったような気もしますが

楽しくてあっという間の2016年でした。

見てくださる、来てくださる、買って下さる方がいてこその活動です。

いつもいつもありがとうございます。そして来年もよろしくお願いいたします!!

 

 

来年は年明け1/5日から原宿のDFGでにゃんこ展です!

みなさまよいお年を!そしてにゃんこ展でお待ちしております(^^)/

 

Photo byMahome

-まほめブログ
-, , , , , , , ,

関連コンテンツ